From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


グラストンベリー・トー
d0113429_1630505.jpg

ネットを徘徊していると、自分が知らない場所がどれだけあるかってことに驚かされる。旅行は結構している方だと思うし、「行きたい場所」のリストもかなりたくさんあるんだけど、時々まったく知らなかった場所の写真がポーンと出てきて、その風景にとても心を動かされてしまうことがたまにある。セドナの景色もそうだったし、ギリシャのメテオラの奇石群の写真を見たときにも心が震える気がした。

つい今さっき出会ったのが、この写真のGlastonbury Tor。イギリスの南西部にある町の丘に建つ塔なんだけど、見た瞬間、ここには行かなきゃいけない!って気がした。この風景の場所を絶対に体感してみたいと思った。こんなに強く「行きたい」思いを感じることってなかなかない。エジプトのピラミッドやトルコのカッパドキアにもいつか行ってみたいとは思っているけど、まずどこよりも先にこのGlastonbury Torを訪れないといけないような気がしてる。

幸い、ちょっと近くにはストーンヘンジもあるし、足を伸ばしてスコットランドまで行けば、映画『The Da Vinci Code』の最後で出てきたRosslyn Chapelにも行くことができるし、ロンドンも久しぶりだしで、これらを含めたイギリス観光ってのもいいかなと思ってきた。

もうなんか半分以上行く気になってるし。あーどうしよう。なんだか何かに突き動かされてるような気がする。この旅好きを何かに役立てればいいんだけど(笑)。

[追記] ついにグラストンベリー行きが実現!
[PR]
by alexsea | 2010-04-29 00:31 | 日記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/11028161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 亜紀 at 2010-04-29 23:06 x
この写真が画面にパッと現れた瞬間、「あぁ、なんてAlexの好きそうな~~~!」と思ったよ(笑) 行ける時に行きたい所にドンドン行くべし!そうして心を豊かにしてください。
私がロンドンに行くなら、アンティークマーケットと紅茶とミュージカル三昧しか思いつかないわ(汗)
Commented by alexsea at 2010-05-02 07:12
>亜紀ちゃん

でしょでしょー? なんかすごく気持ち良さそうな場所なんだよね。時間があるうちに、あちこちに行っておきたいと思います。ロンドンも久しぶりだから結構楽しみ。
Commented by カイ at 2010-05-02 20:12 x
お久しぶりです。ついにイギリスにいらっしゃるのでしょうかー(喜)!
グラストンベリーはスピリチュアルな場所というのはなんとなく聞いていますが、こんな場所があったとは、私も夫も存じませんでした(恥)
グラストンベリー・フェスティバルには出演したことあるんですが。
私自身イギリス国内をゆっくり旅行って全然できていないので(住んでいると、つい「いつでも行けるし」なんて思ってしまい・・・)、羨ましいです(笑)!
もし旅行が実現してお時間に余裕があれば、ちょっとでもお会いできると嬉しいです。
Commented by alexsea at 2010-05-03 00:54
>カイさん

お久しぶりです! カイさんは確かBrightonにお住まいなんですよね。ぜひそちらの方にも足を伸ばして、カイさんとまたお会いしたいです。せっかく行くんだからGlastonburyだけじゃなくて、ストーンヘンジや、ちょっと名前は忘れたんですが奇妙な岩がぼこぼこと並んでいる場所とかにも行ってみたいと思っています。もしカイさんのオススメの場所があったらぜひ教えてくださいね!
Commented by Nori at 2010-05-03 14:19 x
すてきな写真ですね。グラストンベリーはスピリチュアルな場所なんですか? 知らなかったです。
Commented by Agate Jade at 2010-05-04 01:48 x
うわー、素敵な写真ありがとうございます。また行きたくなりました。
グラストンベリーを上るなら、この写真のようにスカーンと晴れた夏の午前中が最高です!
時期がよければ、お土産にブラックベリーを摘んで帰れるかと(笑)
(道端にびっしり生えてます)
友人によると、その道の方々が未だにこの塔で夜通しの集いを開いているとか。
私はブリストルからバスで行きました。バスを降りると、オカルトショップと占いの館がずらっと並んでます。ちょっと不思議な観光地ですよ。
Commented by alexsea at 2010-05-04 04:14
>Noriさん

なんかセドナのことを調べているうちに他のサイトに飛んで、そこにグラストンベリー・トールのことが載ってました。最初はその風景に感動しただけなんですが、よく読んでみるとなんかアーサー王伝説にも関係している場所らしくて、それにパワースポットらしいとか! 異界に通じる門という噂もあるらしいですよ。
Commented by alexsea at 2010-05-04 04:17
>Agate Jadeさん

いいなー、もう行かれたんですね! オカルトショップとか占いの館! なんだかすごく楽しそう。今のところいつ行くことになるのかちょっと不明なんですが、夏か秋になりそうです。詳しい旅程を作成しようと思います!
Commented by Bellini at 2010-05-17 00:35 x
はじめまして。グラストンベリーで検索をしていて辿り着きました。思わず共感してしまいまして、突然の書き込み失礼いたします。。。


私も子供の頃にGlastonbury Torの写真を見て「ここに行かなくちゃ!」と思い、ようやく来月行ってきます!
子供の頃だったのでどこの場所かも覚えていなかったのに、大人になってからその場所がずっと行きたかったグラストンベリーフェスティバルの開催地でもあることを知り、運命を感じました(笑)
今からTorを登ることを考えてはドキドキしてます。
Alexさんにとっても、思い出深い旅行になるといいですね☆
Commented by alexsea at 2010-05-18 12:58
>Belliniさん

はじめまして! おおー、来月行かれるんですね!! グラストンベリーフェスティバルは、Torのことを知ってからウェブで学んだんですが、これも楽しそうなお祭りですよね。Belliniさんにとっては一粒で二度美味しい感じで羨ましいです。ぜひ楽しんできてくださいね! 僕はまだ予定は立っていないんですが、なるべく近いうちに行きたいと思っています。
<< 号泣ビデオ オリンピック国立公園 >>