From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


アリゾナ&テキサス2010: ツーソン - フェニックス (Day 3)
 昨日日焼け止めを買ったのはいいけど、ビズビーとトゥームストーンでは屋内にいる時間も多いからと思って、昨日は使わなかったのが災いした。なんか顔や腕が真っ赤なんすけど。やばいー!ってことで、今朝は十分に顔と腕に塗りこんでおいた。ホテルで朝食をとって(今日は電子レンジで調理するソーセージマフィンとコーヒー)、今日はサワロ国立公園の西側へと車を走らせる。

 一昨日とは全く違った景色の道。途中山道のようにクネクネとした場所からはたくさんのサワロが見えていて、そのほとんどが白い花をつけてる! こないだ見たときには花をつけてるサワロは稀だったのに。

 ビジターセンターが開く9時前に到着してしまって5分くらい待たなきゃいけなかったけど、ここでも15分ほどのスライドショーを見ることにした。これは東側の映画とは全く違っていて、またサワロ国立公園の植物や動物についてのことや、サワロから採れる花の蜜のこととかを教えてくれた。レンジャーにトレイルのことを聞くついでに、サワロの花のことを聞いてみた。花は5月から6月頃、真夜中に花開いて、正午くらいにはほとんど閉じてしまうものらしい。だから一昨日はあまり花を見ることができなかったんだな。
d0113429_12281389.jpg

 サワロの西側には、Bajada Loop Driveという未舗装のループ・ドライブがあって、その途中のValley View Overlook Trailというトレイルが結構短めで良さそう。未舗装の道路は予想以上にガタガタだったので、レンタカーの僕はかなり注意して運転しなきゃいけなかった。でも景色とかは東側よりも好きな感じかな。

 Valley View Overlook Trailは往復約1.3kmのトレイル。一昨日もそうだったけど、人があまりいなくてすごく静か。トレイルを歩いている間、帰ってくる途中のおばさんの二人組に出会っただけだった。一人でのんびりとトレイルを歩けるってのはすごく贅沢な気分だった。虫が結構ブンブン飛び回ってるのがちょっとなんだっけど、雲ひとつない青空の下のサワロは本当に圧倒される感じだった。折り返し地点から見える景色はスゴイ! 見渡す限りの大地に、まるで針のように生えたサワロたち。鳥の声と涼しい風に吹かれて、しばしこの雄大な風景に見入ってしまった。あー、本当に来てよかった。
d0113429_1228315.jpg

d0113429_12284527.jpg

 トレイルから戻った後は、またループ・ドライブをゆっくりゆっくり走って景色を堪能。サワロ国立公園に別れを告げて、そこから15分ほどの場所にある砂漠博物館に向かうことにする。博物館につく寸前に観光バスが到着するのを見て、あちゃー、ここに先に来るんだったか?!とか思ったけど後の祭り。でも実際にはそんなに人ごみは気にならないくらいだったからよかった。
d0113429_1229449.jpg

 ここは屋外の博物館。サワロ国立公園とどう違うんだ??って最初は思ってたんだけど、歩くうちにそんな思いはどこへやら。洞窟のような場所はあるわ、砂漠に棲む動物たちを集めてある動物園のような場所はあるわで、子供に戻った感じでワクワクしながら歩いてた。特に動物たちがカワイー! 山ライオンや熊が暑そうに昼寝してたりとか、プレイリードッグがネズミを食べてたりとか(なんかちょっと絵的に共食いっぽくない?)。
d0113429_12291694.jpg

d0113429_1229305.jpg

 中でも感動したのは、”Aviary” という様々な鳥を集めた建物。砂漠の一角を目の細かいネットで仕切ってあって、その中に鳥を放してある。ドアは二重になっていて、鳥たちが逃げないようになってる。ドアを開けて中に入った瞬間、様々な鳥の声に包まれた。色とりどりの鳥たちが飛び回ったり、花の蜜を吸ったり、木にとまって歌を唄ったり。甘い花の香りもして、ここはまさに天国?って感じ。鳥たちもあまり人間を恐れていないようで、すぐ横を飛んで行ったりする。なんだかとても幸せになれる場所だった。
d0113429_12295010.jpg

 この砂漠博物館には約一時間いたんだけど、コースによっては一日いても飽きない場所だと思う。ちょっと後ろ髪を引かれながら、またここから15分くらいの場所にあるオールド・ツーソン・スタジオへと向かった。ここは昔の西部劇によく使われていたスタジオで、今でも映画やテレビドラマに使われることがあるらしい。

 もう12時も近かったので、まずは入ってすぐにスタジオ内のピザ屋でビールとピザの昼食。その場で焼いてくれるピザは思いのほか美味しかったし、ビールがまたことのほか体に染み入る気がした。
d0113429_1230540.jpg

 でもねー、このオールド・ツーソン・スタジオ。なーんか安っぽい感じで、あんまり面白い場所だとは思えなかったなぁ。『大草原の小さな家』で使われた衣装なんかを展示してある場所は、へーっ!って感じだったけど、その他はなんか一人で来ても楽しめない感じ。ショーを見ると楽しいのかもしれないけど、なんとなくそんな気分じゃなかったので、一時間もしないうちに早々に退散することにしてしまった。今日はこの後フェニックスまで戻らなきゃいけなかったし。
d0113429_1230185.jpg

d0113429_12303133.jpg

 ホテルまで戻ってシャワーを浴びた後は、車に乗り込んでフェニックスに向かう。最初の予定ではツーソンに今夜も泊まる予定だったのでもう3泊分払ってあったんだけど、その後プランを変更して今夜はフェニックスに泊まることに。ちょっと金の無駄遣いって感じがしたけど、フェニックスのホテルはHotwire.comでなんと$34でゲットすることができたし、まぁいっか。

 約2時間半のドライブを終えてフェニックスのホテルに着いてみると…、うーん、やっぱり一晩$34だけのことはあるなって感じ(笑)。衛生上は全く問題ないんだけど、なんか古びれたモーテルのような感じだし、ちょっと落差が激しかったかな。まぁ一晩だけなので、よしとすることに。

 今夜はフェニックスにあるカントリー・バーに行くことにしてた。そこの駐車場に車を止めて、すぐそばにあるマクドナルドで夕食。やっぱり誰も知らないバーに入っていくのは勇気がいったけど、ここでは土曜日の夜にはラインダンスのクラスがあることを調べておいたので、それを待つことにする。結局ここでは、”All Shook Up”、”Black Horse”、”Roll Back The Rug”の3つのラインダンスを習ったんだけど、すっげー楽しかった! 中でも “Black Horse” は中級者向けのラインダンスで、結構チャレンジングだったけど、Carlっていうフィリピン系のインストラクターがすごくエネルギッシュで、楽しく学ぶことができた。いやー、ツーソンのカントリー・バーに比べるとすごい違いだ。今夜フェニックスまで来てよかった! 最後の “Roll Back The Rug” を学んだ全ての人にはCarlからカクテルKamikazeのプレゼントがあって、僕もレッスンを受けたから貰う権利があったんだけど、この後また運転してホテルまで帰らなきゃいけないからパスしちゃった。あと、もしかするとここで以前シアトルに住んでた友達のDavidに会えるかもしれなかったんだけど、結局彼は出てくることができなくて会えなかったのが残念だったな。まぁいつかまた会えるさ。

 そんなこんなで11時近くまでバーにいて、それからホテルに戻って眠りについた。明日はいよいよセドナだ!
[PR]
by alexsea | 2010-05-22 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/11267249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アリゾナ&テキサス2010: ... アリゾナ&テキサス2010: ... >>