From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


アリゾナ&テキサス2010: セドナ (Day 7)
 この日は迷ったー。セドナでの最終日ということで、グランド・キャニオンに行くか、アンテロープ・キャニオンに行くかの選択があるってことを予定表には書いておいた。どちらにしても片道2時間半以上車を走らせなきゃいけないんだけど、なーんかドライブする気分じゃない。長時間ドライブしてせかせかした一日を送るよりも、セドナに残ってゆったりと一日を過ごした方がいいかなって思って、最終日はセドナで送ることに決定。

 というわけで朝起きてまず行ったのは、Coffee Pot DriveにあるLaundry Basketというコインランドリー(笑)。今までの汚れをここで全部落としてしまおうということで、本を読みながらのんびりと洗濯・乾燥ができるのを待ってた。なんかいいよね、こういうの。セドナに住んでる気分になっちゃった。

 ホテルに戻ってシャツにアイロンをかけた後は、ビジターセンターの脇にあるWildflower Bread Companyというところでブランチ。本当はボルテックスで食べるサンドイッチはここで買おうと思って事前に調べておいた場所なんだけど、結局はセーフウェイで間に合わせてしまったので、せめて味だけでもみておきたかった。ポテトクリーム・チーズ・スープはネットリとした感じでチーズの味がよく出てて美味しかった。
d0113429_1250475.jpg

 スパイシー・ミートボール・サンドイッチは、大きなミートボールを切って、チバータブレッドに挟んだもの。最初はあまりの大きさに、どうやって食べるんだよコレ…って悩んだけど、結局ミートボールの向きを変えることでかぶりつけることが判明。ミートボールは少しも臭くなくて、ピリッとしていて、本当に美味しかった。かなりの量だったんだけど、全部食べられちゃったもん。さすが口コミサイトで上位にランキングしているだけのことはあるな。
d0113429_12501588.jpg

 お腹がふくれた後は、テラカパキ(Tlaquepaque -- 英語では「トゥラケパケ」と発音されてる)という、ギャラリーをメインにした高級ショッピングモールのような場所へ。行ってみると、ショッピングモールというよりは、キレイな庭園の中にギャラリーがたくさんある場所といった感じ。花が咲き乱れていて、噴水があって、鳥の声が聞こえて、すごく平和な気分になれる場所。あちこちのギャラリーに入ってアートを見てまわった。僕が欲しくなったアートは一つだけだったけど、それも売れちゃってたから心が動かずに済んだ(笑)。Wild West Wine Co.という場所では$12で5種類のワインをテイスティング。グラスに半分くらい注いでくれちゃうもんだから、「酔っ払いたくないからその半分くらいでいいよ」ってストップをかけなきゃいけないほどだった。全部まあまあな感じだったけど、アリゾナでワインを作ってるなんて思わなかったから、これは新しい発見だった。最後に飲んだJavelina Leap(Stag’s Leapにかけてるみたい)っていう赤ワインは、素晴らしい百合の香りが特徴的だった。味はちょっと土臭い感じだったけど、これも熟成するにしたがって変わってくるかもしれないし。ちょっと未来が楽しみなワインだったな。
d0113429_12502966.jpg

d0113429_12503960.jpg

 ここで一時間くらいのんびりとギャラリー・ウォークを楽しんだ後は、ホテルに戻って、プールサイドで焼きに入ることにする。この旅では顔と腕ばかり焼けちゃったから、少しは他の部分にも日を当てなきゃ。プールサイドで暑さに耐え切れなくなったら、コーラを買ってから部屋のベランダに出て、サンダーマウンテンを眺めながら読書。今日はセドナに残って本当によかった。こんなのんびりとした時間がとても贅沢に感じる。結局午後いっぱい、ずっとこんな感じでゆったりのんびりと過ごしてた。

 今夜はセドナ最後の夜。ホテルにほど近いDahl & DiLucaというイタリア料理のレストランに行くことにしてる。この日は食事の後、またエアポート・メサに行って夕日を見たかったので、開店直後の5時に入店。

 アペタイザーにはPolpetteというミートボールをホワイトソースで注文。このホワイトソースにはトリュフオイルが使ってあるみたいで、ミートボールを噛んだときに鼻に抜けるトリュフの魅惑の香りが素晴らしかった。なんか今日は朝からミートボールづいてるけど、最高に美味しいアペタイザーだった。
d0113429_12505844.jpg

 メインコースについてくるサラダ。僕は「スパイシー・シーザー」なるサラダを頼んでみた。普通のシーザーサラダに赤唐辛子とケーパーを入れてあるらしい。なるほど、ちょっとピリッとした辛さを感じて面白い。言われなければ気づかない程度かな。でもあまりに辛いとサラダの意味が薄れちゃうかもしれないから、このくらいでいいのかも。
d0113429_1251843.jpg

 メインには、ここの店のスペシャルティらしいPollo al Rosmarino。独自のトマトソースがチキンにかかっている。このトマトソース、僕が嫌いなトマトソースの酸味が全然ない! どうやってこのまろやかな味を出してるんだろう? チキンも臭みがなく、素晴らしいコンビネーションだった。でもこの付け合せのライスが、ちょっとインスタントのライスっぽくてちょっとガクッときたけど(笑)。
d0113429_12512241.jpg

 美味しい料理に満足した後は、エアポート・メサまで急げや急げ。日没まであと1時間半。そろそろ駐車場が混み始める頃かもしれない。案の定、僕が着いたときには駐車場は満杯。ちょうどバイクが出て行くところだったので待たずに止められてラッキー。

 そういえば僕が読んだ資料の中に、ボルテックスのエネルギーの強い場所では、曲がったジュニパーの木が多いということが書いてあった。改めて見てみると、Overlook Pointのちょっと南側、Airport Loop Trailの入り口あたりに、たくさんの曲がりくねったジュニパーの木があった。植物はエネルギーに敏感ってことなのかな。
d0113429_12524527.jpg

 Overlook Pointの上に登って、傾いていく太陽に照らされるセドナの大地を見てた。ずっと前から赤い岩の大地には無性に惹かれるものがあったんだけど、セドナはその中でも格別かもしれない。本当にここに来ることができてよかった。
d0113429_1253342.jpg

d0113429_12531423.jpg

d0113429_12532467.jpg

 日没とほぼ同時に、反対側から月が出てきた。満月は明日らしいんだけど、今夜の月もかなり丸い。なんだか太陽の代わりの夜の番人といった感じで、ちょっと感動。ちなみに日没時のエアポート・メサでの日本人率は80%だった(笑)。
d0113429_12533625.jpg

 日が沈むのを見たら急にマティーニが飲みたくなって、さっきのDahl & DiLucaに戻って、バーで一杯。そういえばさっき見たメニューで最後まで迷ったものがあったんだけど、それを持ち帰りにしてもらって明日の朝食べようかな。ということで、リゾットのコロッケ(Crochette di Riso)を持ち帰りにしてもらった。明日は7時にはセドナを出てフェニックスに戻らなければならない。マティーニは一杯だけにして、早めにベッドに入ることにした。
d0113429_12535123.jpg

[PR]
by alexsea | 2010-05-26 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/11267387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アリゾナ&テキサス2010: ... アリゾナ&テキサス2010: ... >>