From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


世界一周2011: Natsuko同窓会 (東京1)
ソウルではラウンジでちょっと時間をつぶし、成田行きの飛行機に乗り継ぐ。この飛行機はガラガラでビックリ。こんなに空いてる飛行機って、9/11事件以来初めて見たかもしれない。成田には午前11時過ぎに到着。荷物を取り、ATMで円を引き出し、成田エクスプレスに乗ろうと切符売り場に行くと……。次の成田エクスプレスは午後2:15発までしかないと言われる。えーーー?? 節電のためにダイヤを大幅減少しているとか。そんなー、いくら節電だとはいえ2時間半も待ってられませんがな! そういえば地上階にはリムジンバスの切符売り場もあったぞ。新宿までの次のバスの時間を聞いてみると、10分後に出発だそう。あーよかった。今の時間だったら渋滞もないだろうし。リムジンバスに乗るのなんて何十年ぶりだろう?

バスの一番前の席に乗って、東京の風景の移り変わりを楽しみながら、新宿駅には午後1:45頃到着。そういえばお腹が空いた……ということで、新宿駅南口を通り過ぎた後にある吉野家に入って牛丼を注文。日本での初ごはんは吉牛でした(笑)。美味しいんだけど、なんだか味の雰囲気が変わった感じ? 気のせいなのかなぁ?

d0113429_847193.jpg
やっぱり日本に来たら牛丼だよねー

ホテルにチェックインした後は、今日の夜の宴会の時間まで休むことにする。このホテル、部屋は狭いけど寝るだけだからOKだし、何せ一泊6千円ちょっとというのは嬉しい限り。設備も日本だからちゃんとしてるし。……なんかね、ベッドに横になって休んでるうちに、どうもお腹の調子がおかしいような気がしてきた。体の節々も痛むような感じだし。やばいなー、体調が崩れたか? 思い当たる原因は様々: (1) カンボジアで蚊に刺されたのでデング熱かマラリアにかかった。 (2) 日本に来てホッとしたのでガードが弱って一日インフルエンザのようなものにかかった。 (3) 吉野屋でがぶ飲みした水に当たった。

デング熱やマラリアは調べてみると高熱が出るみたいだし、なんか症状が違う。一日インフルエンザにかかるときにはいつも吐き気があるけど、今回は下痢だけなので違うかも。てなわけで、もしかすると吉野屋の水なのかもしれないなぁ。吉野家の水が悪かったわけじゃなくて、日本の水をずっと飲んでいなかったからだと思う。今まで旅行中はずっとボトルウォーターだったし、お腹にはやさしくしているつもりだったんだけど、日本に来たら気を抜いちゃった感じ。まぁ本当はどれが原因かわからないけど、とにかく体がだるくて節々が痛い。えーん、今夜は昔の職場の同窓会なのにぃ。仕方がないのでIbuprofenを2錠飲んで、宴会に出かけることにした。

宴会は新宿駅東口の「犀門」で。エレベーターを待っていると、「なんちゃん?!」と呼ぶ声が。エレベーターの前で、懐かしの面子とちょっと気恥ずかしい挨拶をする。以前会社で “Natsuko” というプロジェクトをやっていた頃の同僚の方々に声をかけて、結局トータルで10人の参加。皆さん、本当に集まっていただいてありがとうございました。今もまだその会社で働いているのは、集まった10人の中でたった1人だけ。昔のプロジェクトの話から、スマートフォンの話、他の同僚の話などなど、たくさん話ができて本当に楽しかった! ただ惜しむらくは体調が良くなかったので、美味しそうな食べ物がほとんど食べられなかったこと。魚のカマを一口と、ソラマメを三粒ほどしか食べられなくて、後は飲んでるだけだった。鶏の唐揚げとか本当に美味しそうだったのにぃぃ! でもお酒は美味しく飲めたので、それだけでもラッキーだと思わなきゃな。男性軍は僕を含めてやっぱり一様に年をとった感じだったけど、女性軍の二人はどちらもあの頃から全く変わってない感じ! これって新八の同窓会のときもビックリしたんだけど、なんでなんだろう? やっぱり女性は肌の手入れを怠らないからなのかな。

d0113429_8472139.jpg
色々なことが話せて楽しかった~

d0113429_847244.jpg
美味しそうな食べ物が食べられなかったのがちょっと残念

最高の人たちと最高の会話ができて最高に楽しかったんだけど、薬の効き目が切れてきたのか体のだるさは増すばかり。最後に皆さんと別れてホテルに歩いて帰るまでの間は、もうフラフラだった。部屋に戻ってベッドに倒れこむと、体がガーッと熱くなってきた。あー、今まで気力で抑えてた感じだったんだけど、やっぱり熱が出ちゃったか。明日は治っていますように!と祈りながら眠りについた。
[PR]
by alexsea | 2011-05-27 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/13678014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Damian at 2011-05-30 15:16 x
イブプロフェンを飲みながらの、アルコール摂取は・・・・(^^;)
Commented by alexsea at 2011-05-31 10:25
>Damian

えっ、だっ、だめ?? でもまぁ一回だけだったから(笑)。
<< 世界一周2011: 止められな... 世界一周2011: リゾート感... >>