From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
Alexさん、お久しぶり..
by 昭和後期こどもの歴史研究会 at 21:23
昭和後期こどもの歴史研究..
by 昭和後期こどもの歴史研究会 at 23:29
>亜紀ちゃん 最近..
by alexsea at 05:31
素敵な夏の週末だね〜(^..
by 亜紀 at 11:26
>昭和後期こどもの歴史研..
by alexsea at 14:38
以前の記事
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


世界一周2011: Around the World in 54 Days (東京6/シアトル)
ああ、とうとう来てしまった最終日。パンパンになってしまったスーツケースの荷造りをなんとか完了して、11時にはホテルをチェックアウト。またちょっと荷物を預かってもらって、雨の中、母とまずランチを食べに行くことにする。向かった場所は新宿「つな八」。ここは僕は初めてだったんだけど、なんとなくシアトルに帰る前に、日本的なものを食べておきたかった。目の前で揚げてくれる天ぷらはシャリッとしていて美味しい! でもやっぱり僕には昼から天ぷらってのは重かったかな。この後しばらく胃がもたれてた気がする。

まだ時間があったので、三越の上にある本屋に行くことにした。本当は何も買わないつもりだったんだけど、買いたいものがたくさん見つかってしまって、気づいたらコミックを7冊も買ってしまっていた。どーすんだよ、これ。荷物が重くなるぞー。でもアメリカから注文すると高くなるし、『カルラ舞う!』が見つかってよかったな。

ホテルで荷物を受け取った後は、母の荷物がかなり重いので、タクシーで新宿の新南口へ。成田エクスプレスのホームに入ってしばらくすると、Aちゃんが見送りに来てくれた。3年前も日本を発つときに見送ってくれたよね。いい友達を持って、僕は幸せです。

母と僕は同じ日にシアトルに帰るけど、実は違う会社の便。時間的にも同じ感じだったから成田までは一緒に行動できたけど、ここからは僕は北ウィングで母は南ウィング。シアトルで会いましょうとここで別れて、僕はチェックインと出国審査を済ませ、僕のカードが使えるKorean Airのラウンジへ。ここでさっき買ったコミックを読んでいたら、母が僕を呼ぶ声が。ラウンジの入口で大声で呼ばないでよ(笑)。でもラウンジが見つけられてよかったな。北ウィングと南ウィングって下で繋がってたんだね。母のフライトは1時間以上遅れてしまったので、本当は僕の便の前の出発だったんだけど、結局僕の後になってしまったらしい。まぁラウンジでゆっくりできるのでいいよね。僕は母をラウンジに残し、シアトルに行く飛行機に乗り込んだ。

フライトは順調だったけど、機内では二人の赤ちゃんが交互に泣き叫んで、うるさいことこの上なかった。耳栓を持ってきてたからよかったものの、あれがなかったら一睡もできなかったかもしれない。親も大変だわなぁ。ずっとウトウトしながら約8時間、シアトルには予定より約30分早く到着した。

シアトルでは入国審査と税関を難なく抜け(「アメリカに来る前に訪問した国」にたくさん書いたから荷物を調べられると思ってたんだけどなぁ)、母を約一時間待ってから家へと帰った。Foxが嬉しそうに出迎えてくれてよかった。僕も会えて嬉しいよー!!

d0113429_10355958.jpg
Foxとの感動の再会

というわけで、54日間の世界一周の旅が終わった。観光ももちろん楽しかったけど、一人旅で時間もたっぷりあったので、自分自身を見つめなおすことができたのがよかったと思う。いつも何かに「護られている」と感じること、いつも誰かに気にかけてもらえていること、そんなことを再認識できた旅だった。この旅で感じたことが将来どんなことに役立つのかわからないけど、きっと僕の人生をプラスの方向に動かすエネルギーになってくれると思う。この旅をして本当によかった。

ほとんど僕の覚え書きのように書いた旅行記、読んでくださってありがとうございました!
[PR]
by alexsea | 2011-06-02 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/13716683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by usatoru at 2011-06-06 01:10
久々に覗かせていただきました。無事のご帰還ですね!
考えてみたら世界一周出張はよくやっているのに、世界一周旅行はしたことがなかったなあ、と。素敵な時間でしたね!羨ましい!
Commented by あっちゃん at 2011-06-06 20:00 x
シアトルに帰られたのですね。
お帰り、は違うね(^-^; お疲れ様!?
54日間の世界一周の旅、得たこといっぱいあったんだろうなぁ。
またいつか、どこかで、ゆっくりとお話しをお聞きしたいです♪
次回、いつになるか分からないけど、渡米する際には連絡するので、案内よろしくです(笑)
Commented by alexsea at 2011-06-06 21:28
>文太さん

お久しぶりですー! 世界一周出張って、なんか聞くだけで大変そうですね(汗)。マイレージ溜まりまくりでいいなとかちょっと思ったけど、体力的にキビシそう……。文太さんもお体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by alexsea at 2011-06-06 21:31
>あっちゃんさん

どもです! うん、最初はただの旅だと考えていたんですが、終わってみたら得たもの学んだものがたくさんで、驚いてしまうほどでした。やっぱり見知らぬ土地に行ったり、新しい人々と出会ったりすると、視野が広がるみたいですね。本当に素晴らしい体験をしたと思います。アメリカにお越しの際はぜひご連絡ください!
Commented by たけ at 2011-06-06 23:44 x
どうも、はじめまして。
小学生の頃、学校で見た映画をふと思い出して
色々調べていたらここに辿り着きました。

昔見た映画というのはガキ大将行進曲というもので、
タイトルは覚えてなかったのですが、大まかな内容を
覚えていたので調べ出す事が出来ました。

昔1度見たっきりの映画でしたが、機会があれば
また見てみたいです。それではまた。
Commented by alexsea at 2011-06-07 01:58
>たけさん

はじめまして! 『ガキ大将行進曲』を観てくださったとのこと、ありがとうございます。あの時は毎日早起き&山登りでかなりキツかった覚えがありますが、今となっては全ていい思い出です。なんだか僕もまた観たくなってきました(笑)。
Commented by amy at 2011-06-07 03:50 x
おかえりなさいっ♪
Fox君さぞかし喜んだことでしょうね。
なぜてなぜてポーズが可愛いぃぃ。

一緒にバーチャル旅行楽しみました。
今度行きたいところも出来たし…まずは手始めに一番近そうなレーゲンスブルクのソーセージ屋からっ。
Alexさん、大変お疲れ様でした。
Commented by 悠椰 at 2011-06-07 14:09 x
お久しぶりです。

世界一周かなり得るものが多かったようですね!

次回日本に来る際はぜひ西日本にもお越しくださいませ…

中国地方であればガイドさせてもらいますよ!!!
Commented by りきこ at 2011-06-07 18:05 x
充実しまくりの旅でしたね!旅行記を読んで勝手に色々おすそ分けを頂いた気分です♪
お母様とFOXの元気な姿が何か嬉しいです。
次回の帰国にはぜひ声をかけてくださいね~~
Commented by alexsea at 2011-06-08 03:54
>amyさん

ありがとうございます! Foxももう今月で13歳になるので動きがのんびりしてきたんですが、僕が帰ってきたときには全身で喜びを表現してくれたので嬉しかったです(笑)。レーゲンスブルクのソーセージ屋、ぜひ行ってみてください。ドイツだと美味しいソーセージがたくさんあるから感動するかどうかはわからないけど、僕はとても美味しいと思いました!
Commented by alexsea at 2011-06-08 03:56
>悠椰さん

お久しぶりです! 日本もあちこちまわろうかとも思ったんですが、今回はパスすることにしました。アメリカで暮らしていると余計に日本の良さが恋しくなるので、いつか日本横断旅行でもやってみたいと思っています。そのときにはよろしくお願いします!
Commented by alexsea at 2011-06-08 03:58
>りきこさん

今回日本は結構駆け足だったので、声をかけられなくてごめんなさいー! 次回行ったときには、美味しい料理屋に連れて行ってもらえると嬉しいです。あっきーによろしくー!
Commented by 悠椰 at 2011-06-08 20:01 x
喜んで!!!

楽しみに待ってます!

中国地方は田舎ですが…
田舎ならではのよさもあると思うので、是非日本横断旅行やってくださいね!
Commented by Nekoyo at 2011-06-09 13:44 x
充実の旅、お疲れ様ー! 買ったコミックが「カルラ舞う!」とはw ちょっと受けました。また今度、会いたいね。
Commented by alexsea at 2011-06-10 07:19
>悠椰さん

そのときにはぜひお願いします!
Commented by alexsea at 2011-06-10 07:21
>Nekoyo

あと『神の雫』も買ったよ(笑)。だってアメリカからだと注文しないと買えないんだもん! Amazonからだと倍くらいの値段になっちゃうし。今度日本に行ったときには、美味しい店にゆっくりと食べに行きたいです。そのときにはよろしくー!
<< 冷夏 世界一周2011: 至福の夕食... >>