From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


ブラジル2011: 長い長い帰途
……とにかく長かったー! ほとんど秘境から戻ってくるようなものだからなぁ。途中サン・パウロあたりで一泊すりゃよかったのかもしれないけど、そうしたらホテル代に加えて飛行機代も跳ね上がっちゃう。仕方がないので、全ての旅程を強行突破してしまうことにしていた。

まず朝6時のバスでバヘリーニャスからサン・ルイスへ戻り(4時間ちょっと)、そこの空港で5時間近く待ってから飛行機に乗りサン・パウロへ戻る(3時間半)。約3時間待った後、ダラス行きの飛行機に乗って一気にアメリカに戻り(約10時間)、そこで3時間の接続の後やっとシアトル行きの飛行機でシアトルに戻る(4時間半)。乗り物に乗っているだけで22時間ちょっと、接続も含めると33時間半もの旅。シアトルに着いたのは、翌日の朝11時半頃だった。

そうそう。サン・パウロで離着陸したときに窓から外を見ていると、どこからともなく緑色のレーザー光線が飛んできた。しかも3か所くらいの別々の場所から。アメリカでも空港の近くからレーザー光線で飛行機を狙うバカがいるんだけど、アメリカではこれは連邦法違反なので逮捕されたら大変なことになる。ブラジルではまだ法が確立していないのか、それを施行していないだけなんだろうか。それにしてもあのまぶしさは、経験して初めてわかった。パイロットにしてみれば、離着陸のときにこんなことやられたら、まぶしくて操作を誤ってしまうかもしれない。

とにかくものすごく疲れたけど、シアトルは快晴で涼しく、やっと家に戻って来られたという気持ちでいっぱいだった。家に帰ると柴犬Foxのお出迎え。おしっこを漏らすくらい喜んでくれて、こっちも嬉しかった(笑)。

最初はそんなに行きたいと思った国じゃなかったブラジル。箱を開けてみたら、土地も人も食べ物も、本当に素晴らしいところだった。絶対にまた行くぞ!
[PR]
by alexsea | 2011-08-25 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/14451605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あっちゃん at 2011-08-30 20:23 x
ブラジルに行かれたんですね!!
ブラジルと言えば、イグアスの滝見てみたいな、くらいにしか思い浮かばないけど…
いろいろと楽しめる場所のようですね♪
旅行記、これから少しづつ拝見させていただきますね♪
Commented by 亜紀 at 2011-08-31 16:19 x
ものすごく充実した旅だったんだね~~~。お疲れさまでした。
最近、写真がきっかけで「呼ばれる」こと多いね。
それってすごくステキかも。

Alexお気に入りのレンソイス。白と青の世界。
小さな写真とはいえ、このすばらしさ。
実際に見たらどんな空間なんだろう?と羨ましい限りです。

ステキな旅行になってよかったね。
Commented by alexsea at 2011-09-01 08:12
>あっちゃんさん

イグアスの滝は実はあまり興味なかったりするんですよね(笑)。以前ナイアガラに行ったときに、すごいなとは思ったけど、またああいう場所に行きたいかというとそうでもなくて……。行った友達が「ただの滝だった」と言ってたこともあるんですが。

僕もあんなに楽しめる場所だとは思いませんでした。レンソイスは本当に遠いけど、本当に行ってよかったと思いました。リオのビーチとかも最高だったし。
Commented by alexsea at 2011-09-01 08:13
>亜紀ちゃん

うんうん、本当に充実の旅でした。こんなに楽しめるとは予想してなかったなぁ。レンソイスは本当にすごかった! その部分のビデオ、YouTubeあたりにアップしようかと思ってます。
<< 突然の出費 ブラジル2011: できるかな... >>