From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>亜紀ちゃん サン..
by alexsea at 02:26
いいねいいね〜サンフラン..
by 亜紀 at 08:28
>海老原くん えー..
by alexsea at 03:52
もう、きっと覚えてないと..
by 海老原吉晶 at 00:05
>るうこさん うひ..
by alexsea at 06:32
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


パームスプリングス (2) 2011 (11/3~7)
このところ、一年に一度は『四銃士』の仲間たちと旅行に行くことにしている。去年はみんなでEdの住むサンフランシスコに行ったし、二年前はパームスプリングス、三年前はロシアンリバーに行った。今年もみんなで話し合ってたんだけど、二年前のパームスプリングスがとてもよかったということで、またそこに行くことに。以前、僕の家の隣に住んでいたFredがレンタルとして貸し出している家があって、そこをまた使わせてもらうことになった。普通は$1,300以上するレンタル料金が、お友達価格で無料! やっぱり持つべきものはリッチな友達かも(笑)。

木曜の午後に三々五々パームスプリングスの家に到着。Edの作ったチキンサンドイッチや、Jasonのブルスケッタなんかをおやつに食べながら、しばしの間会話に花を咲かせた。あいにく天気はあまり良くなくてプールを使うにはちょっと寒い気温だったので、ほとんど家の中で喋ってた。

その後は、パームスプリングスのメインストリートで毎週木曜の夜に開催されるストリートフェアにみんなで行ってみる。僕は2月に来たときに行ったことがあったんだけど、みんなは初めてだったらしくすごく楽しそうだった。ストリートフェアを堪能した後は、Tropicaleというレストランでディナーとカクテル。美味しかった!

d0113429_450545.jpg
毎週木曜の夜に開催されるストリートフェア

金曜のランチはLe Vallauris。ここのパティオはすごく綺麗なので、そこでランチをしたいと思ってたんだけど、残念ながら雨がパラついていて無理。仕方がないのでダイニングルームで食事をしたんだけど、ここも雰囲気が素晴らしかった。なんだか客層がお金持ちっぽい年配の人たちばかり。味もサービスも文句なしだった。

d0113429_450711.jpg
Le Vallaurisでのランチ: House Smoked Salmon Salad

d0113429_4501093.jpg
屋内のダイニングルームも居心地抜群

家に戻った後は、温かいジャクジーに入ってのんびり。EdやTomは昼寝してたみたい。こういう「何もしない」時間って本当に素晴らしい。

d0113429_4501499.jpg
ジャクジーでゆっくり

この夜はFredの新居にカクテルにお呼ばれすることに。僕は2月に来たときにその家のスゴさを目の当たりにしてたけど、他のみんなもやっぱり目が丸くなってた。インテリアも僕の趣味のど真ん中。本当にこういう家を持ってみたいもんだ。マティーニをがぶ飲みしながら、かなり長くキッチンで話してたんじゃないかな。

d0113429_4501711.jpg
Fredの家でちょっとカクテルパーティー

d0113429_4501990.jpg
彼らの家は本当に豪華!!

この後はFredも含めてディナーに行くことに。Fredのオススメの店Trioに予約を入れたんだけど、9:30のスロットになってしまうらしい。それまでの時間はWang'sという中華料理屋のハッピーアワーでつぶしたりして、その後Trioでのディナーを楽しんだ。美味しかった!

d0113429_4502163.jpg
Trioでのディナー: 最高のマカロニ&チーズ!

土曜日はまずチャリティのプールパーティーから。これはTimがどこかで見つけてきたパーティーで、一人$20なんだけど、豪邸でビールとワインが飲み放題、それに美味しい軽食もあるという素晴らしいものだった。今までぐずついていた天気も、カラッと晴れてパーティー日和。僕たちはプールには入らなかったんだけど、仲のいい友達とみんなでいるってだけで最高に楽しかった。それにしてもパームスプリングスは豪邸が多いぞ。

d0113429_4502555.jpg
チャリティのプールパーティー

d0113429_4502771.jpg
晴れてよかった!

d0113429_4503162.jpg
バルコニーからの景色もすごい

この日の夜はプライドパレードの前夜祭でブロックパーティーが開催されてた。僕たちも行ってカクテルを飲んだり屋台のタコスを食べたりしてたんだけど、友達のほとんどはダンスクラブに入るらしかったので、僕を含めた三人はそこからタクシーを飛ばしてカントリーウェスタンバーに行くことに。パームスプリングスでカントリーに行くのは初めてだったんだけど、シアトルからの知り合いとも会ったりして楽しかった! 僕らは12時過ぎに家に帰ってきたんだけど、他のみんなは2時半近くまで遊んでたらしい。

日曜はプライドパレード。他のどの街で見るよりも小規模でかわいいパレードだった。シアトルでも昔キャピトル・ヒルの目抜き通りでやってた時代があったけど、それを思い出させるようなフレンドリーな印象を受けた。

d0113429_4503449.jpg
笑わせてくれます

ランチはFredのオススメの店Luluに、12時に予約を入れておいた。ここは今パームスプリングスで一番ホットな場所らしい。玉虫色にキラキラ輝くタイルに覆われている店内は、とてもヒップな感じ。食事はまあ美味しかったけど、ここの目玉はなんといってもブランチのドリンク。$4.99でシャンペンかミモサが3杯までリフィルOK! 一応3杯までという制限はついているにせよ、ウェイターはそんなこと気にしない感じでどんどん注いでくれる。お蔭でここから出る頃にはすっかり酔っぱらってしまった。この週末、酔ってない時間ってものがほとんどない気がする(笑)。

d0113429_4503727.jpg
今パームスプリングスで一番ホットな場所、Lulu California Bistro

d0113429_4504013.jpg
リフィルOKのミモサ、酔っぱらっちゃうよーん

家に帰ってからは、またジャクジーでのんびりしたり昼寝したり。今夜は外で食事したくないというみんなの意見で、大きな肉を買ってきてバーベキューで焼こうということになった。味は僕の意見で韓国風に。味付けはネットで調べたんだけど、本当に韓国風焼き肉のような味ができてビックリ! ライスと一緒に美味しくいただきました。

d0113429_4504468.jpg
最後の夜は韓国風に肉を焼きましょう

d0113429_4504711.jpg
美味しかった! 楽しかった!

仲のいい「四銃士」の仲間と知り合って、もう17年。三年後には20年を記念して、ちょっと大きな旅行を計画しようとしてる。こういう仲間たちと知り合えたこと、とてもラッキーだったと思う。

友達でいてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by alexsea | 2011-11-03 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/14915681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 亜紀 at 2011-11-11 02:01 x
素晴らしい仲間達と素晴らしい時間が過ごせたみたいだね~。
写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきたよ(^-^)

知り合ってから17年? あれ?渡米してからもう何年だっけ???
ふと考えると、私は知り合ってからもう25年!もう四半世紀!
あの頃はふたりとも若かった~~~(笑)
Commented by alexsea at 2011-11-11 07:18
>亜紀ちゃん

渡米してからもう18年以上だよー。最近昔の写真をスキャンしてコンピュータに取り込んでるんだけど、なんか昔の自分が別人みたいに思えちゃいます。あの頃は若かったよね。自分では、精神的にはあまり変わってるとは思わないんだけど(笑)。
<< 「縁」 エミ・マイヤー (Emi Me... >>