From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん うひ..
by alexsea at 06:32
>亜紀ちゃん お子..
by alexsea at 06:30
お久しぶりです♪ポルトガ..
by るうこ at 21:30
今回の旅行記も楽しく読ま..
by 亜紀 at 18:22
Alexさん、お久しぶり..
by 昭和後期こどもの歴史研究会 at 21:23
以前の記事
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


日本2015: まるで卒業旅行の一日
今日は大学の友達と一日中過ごす日。最初は夜集まろうとだけ考えてたんだけど、東京に温泉ってないのかなと調べてみたら荻窪にあるらしかったので、みんなと一緒にそこに行くことにした。ランチもその近辺で食べたいと思ったので調べてみたら、近くにうなぎの美味しい店があるらしい。うなぎなんて本当に長いこと食べてないので、友達にここに予約をしてもらうことにした。

荻窪駅に11:45に待ち合わせ。3人とも4年前に会ったときに比べて、ほとんど変わってなかったな。永蔵と土田は未だに髪が真っ白だし。お互いに、ガタがき始めてる体のことなんかを話しながら、『安斎』の美味しい鰻丼を食べた。ホクホクした鰻と濃い味のタレがご飯とよく合って、最高だった。

d0113429_22454100.jpg
ホクホクの『安斎』の鰻丼。最高の味!

d0113429_2245813.jpg
お座敷で静かに食べることができた

満足の昼食の後は、駅の逆側にある『なごみの湯』という温泉施設へ。土曜ということもあってか中はかなり混雑していた。色々な種類のお風呂やサウナがあって、楽しかったなぁ。みんなとはほとんど別行動になったからあまり話ができなかったけど、今夜飲むときに色々話せるからいっか。温泉とスチームサウナで十分に体を温めた後は、歩き続けて筋肉痛の激しい体を癒すために、60分のマッサージを受けることにした。年配の女性の人に施術してもらったんだけど、もうこれが最高! 強さはちょうどいいし、ツボを心得ていて、どんどん凝りがほぐれていくのがわかる。60分なんて本当にすぐに経ってしまった。マッサージが終わった後は、筋肉痛はどこへやら。体中が軽くなった気がして、旅行を続けられる元気が出た感じだった。これは大正解の選択だったな。

まだ夜の飲みまでには時間がかなりあったので、みんなで四谷三丁目の近くにある須賀神社に行くことにした。ここでは今日明日と例大祭が開かれていて、出店がたくさん出ていることを事前に調べておいたんだ。信濃町から歩いて、ちょっと迷ったけどなんとか到達。焼きそばやたこ焼きのいい香りが漂ってくるし、たくさんの出店を見ていると顔が自然に笑ってしまう。まずはお参りを済ませて、おやつ代わりに焼きそばを買って食べることにした。雰囲気も手伝って、最高に美味しかった!

d0113429_22451153.jpg
須賀神社のお祭り。年甲斐もなくワクワクしてしまう

d0113429_22451433.jpg
あんず飴とか、昔よくやったよなぁ

d0113429_22451761.jpg
屋台のやきそばは雰囲気もあってか美味しさ50%アップ!

ここからは新宿まで歩いて行くことにして、途中でビール休憩。ここがまた、「挨拶代わりにハイタッチをお願いしています!」とかいうノリの場所で、とても楽しい場所だった。ビールを二杯ずつくらい飲んで満足満足。ここに入る前には雨が降り始めていたんだけど、出る頃には雨も止んでいてグッドタイミングだった。

d0113429_22452020.jpg
雨宿りを兼ねてビール休憩。かんぱ~い!

飲みはもちろん、ゴールデン街で行きつけの『Hungry Humphrey』。ズブロッカを1本半空けて、美味しい料理も数え切れないくらい頼んで、気の置けない仲間たちと色々な話をして、心から幸せだと感じられるひと時を過ごさせてもらった。この4人は一緒に卒業旅行に行った仲。まるで今日も、みんなで過ごしたあの卒業旅行の中の一日のようにも感じた。一緒にいて疲れない友人というのは、本当に貴重だと思う。日本に来るたびに遠くから出てきてくれて、本当にありがとう。お互いに体には気をつけようね。

d0113429_22452221.jpg
ハングリーハンフリーで旧友と語り合う時間は、まるで卒業旅行での一日のよう

d0113429_22452549.jpg
もちろん美味しい料理を山ほど食べながら!

d0113429_22452750.jpg
みんな、長生きしようぜ

もうかなり飲んでたんだけど、帰りに近くのバーでまた2杯飲んでしまった。これは明日は二日酔いかなぁ。
[PR]
by alexsea | 2015-06-06 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://alexsea.exblog.jp/tb/21896702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日本2015: 神戸でお墓参り 日本2015: 東京を歩いて縦断! >>