From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>亜紀ちゃん サン..
by alexsea at 02:26
いいねいいね〜サンフラン..
by 亜紀 at 08:28
>海老原くん えー..
by alexsea at 03:52
もう、きっと覚えてないと..
by 海老原吉晶 at 00:05
>るうこさん うひ..
by alexsea at 06:32
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
世界一周2011: Around the World in 54 Days (東京6/シアトル)
ああ、とうとう来てしまった最終日。パンパンになってしまったスーツケースの荷造りをなんとか完了して、11時にはホテルをチェックアウト。またちょっと荷物を預かってもらって、雨の中、母とまずランチを食べに行くことにする。向かった場所は新宿「つな八」。ここは僕は初めてだったんだけど、なんとなくシアトルに帰る前に、日本的なものを食べておきたかった。目の前で揚げてくれる天ぷらはシャリッとしていて美味しい! でもやっぱり僕には昼から天ぷらってのは重かったかな。この後しばらく胃がもたれてた気がする。

まだ時間があったので、三越の上にある本屋に行くことにした。本当は何も買わないつもりだったんだけど、買いたいものがたくさん見つかってしまって、気づいたらコミックを7冊も買ってしまっていた。どーすんだよ、これ。荷物が重くなるぞー。でもアメリカから注文すると高くなるし、『カルラ舞う!』が見つかってよかったな。

ホテルで荷物を受け取った後は、母の荷物がかなり重いので、タクシーで新宿の新南口へ。成田エクスプレスのホームに入ってしばらくすると、Aちゃんが見送りに来てくれた。3年前も日本を発つときに見送ってくれたよね。いい友達を持って、僕は幸せです。

母と僕は同じ日にシアトルに帰るけど、実は違う会社の便。時間的にも同じ感じだったから成田までは一緒に行動できたけど、ここからは僕は北ウィングで母は南ウィング。シアトルで会いましょうとここで別れて、僕はチェックインと出国審査を済ませ、僕のカードが使えるKorean Airのラウンジへ。ここでさっき買ったコミックを読んでいたら、母が僕を呼ぶ声が。ラウンジの入口で大声で呼ばないでよ(笑)。でもラウンジが見つけられてよかったな。北ウィングと南ウィングって下で繋がってたんだね。母のフライトは1時間以上遅れてしまったので、本当は僕の便の前の出発だったんだけど、結局僕の後になってしまったらしい。まぁラウンジでゆっくりできるのでいいよね。僕は母をラウンジに残し、シアトルに行く飛行機に乗り込んだ。

フライトは順調だったけど、機内では二人の赤ちゃんが交互に泣き叫んで、うるさいことこの上なかった。耳栓を持ってきてたからよかったものの、あれがなかったら一睡もできなかったかもしれない。親も大変だわなぁ。ずっとウトウトしながら約8時間、シアトルには予定より約30分早く到着した。

シアトルでは入国審査と税関を難なく抜け(「アメリカに来る前に訪問した国」にたくさん書いたから荷物を調べられると思ってたんだけどなぁ)、母を約一時間待ってから家へと帰った。Foxが嬉しそうに出迎えてくれてよかった。僕も会えて嬉しいよー!!

d0113429_10355958.jpg
Foxとの感動の再会

というわけで、54日間の世界一周の旅が終わった。観光ももちろん楽しかったけど、一人旅で時間もたっぷりあったので、自分自身を見つめなおすことができたのがよかったと思う。いつも何かに「護られている」と感じること、いつも誰かに気にかけてもらえていること、そんなことを再認識できた旅だった。この旅で感じたことが将来どんなことに役立つのかわからないけど、きっと僕の人生をプラスの方向に動かすエネルギーになってくれると思う。この旅をして本当によかった。

ほとんど僕の覚え書きのように書いた旅行記、読んでくださってありがとうございました!
[PR]
by alexsea | 2011-06-02 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(16)
世界一周2011: 至福の夕食 (東京5)
昨日は早く寝たので、今朝は6時頃起床。まだ空いている時間帯にお風呂に入りにいく。朝と夜とで男女の風呂がスイッチするので、今朝は昨日とはまた違った風景が楽しめた。こっちにはハーブ風呂と呼ばれるジャクジーみたいなのもあったけど、あまりハーブの香りがしなかった。まだハーブが入れられてなかったのかな?

満足のお風呂の後は朝食。ここはブッフェ形式ということで最初はちょっとガッカリしたんだけど、やっぱり食べ物に強いホテルだけあって、素晴らしいセレクションの朝食が楽しめた。中でも卵かけご飯用の卵は嬉しかった! 入荷に限りがあるらしく今朝は14個しかなかったけど、早速母と一つずついただきー。アメリカでは生卵を安心して食べられないので、色も味も濃いこの卵かけご飯が素晴らしく美味しくて、本当に嬉しかった。他にも和洋どちらも含んだ朝食アイテムがたくさんあって、朝から食べ物に大興奮。やっぱりこのホテル、すごくいいかも! 温泉も満足できたし、食べ物も素晴らしかったし、今度日本に来たときにはまた友達と一緒に来たい場所かもしれないな。

ホテルは10時過ぎにチェックアウトして、ロマンスカーで新宿に戻って、高島屋の上でランチ。最近シアトル近辺にも店ができた「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べることにした。母はチャーハンと小龍包のセット、僕は煮込み牛肉ラーメンと小龍包のセット。小龍包はさすがに美味しかったけど、ラーメンはなんだかあまりはっきりしない味だったな。やっぱりどこでも、チェーン店だとこういう味になっちゃうのかな。

d0113429_9305324.jpg
鼎泰豐でのランチ

母とホテルにチェックインした後は、そのまま夕食まで部屋でゆっくりすることに。なんか食べてばかりの一日だけど、大旅行の最後にこういうゆっくりした時間を持つのって、とても大切なことだと思う。

さて、今夜は日本での最後のディナー。ちょっと奮発して、ふぐを食べに行くことにしていた。3年前に日本に来たときに行ったことのある、「臼杵ふぐ 山田屋」。カウンターに座って、素晴らしく美味しいふぐを満喫できた。ここの店、この間来たときにはミシュラン2つ星だったんだけど、最近3つ星に昇格したんだよね。前に来たときに、なんでこのクオリティで3つ星じゃないんだろうって不思議に思ってたけど、これで納得のいく格付けになった。ここは日本に来る度に来てしまいそうな店だなぁ。母も喜んでくれてよかった。

d0113429_9305595.jpg
大満足の夕食の後

この後はホテルに戻って、僕はこの間Uさんと会ったバーへ。店の人たちと仲良く会話していたら、ちょっと遅くなってまたUさん登場。最後の方はマスターのiPadを店のテレビにつなげてYouTube大会になってた(笑)。日本での最後の夜を、すごく楽しく過ごせて本当によかった! ありがとう、マスターとUさん!
[PR]
by alexsea | 2011-06-01 00:00 | 旅行記 | Trackback | Comments(0)