From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

プロフィールはこちら
レストラン訪問記はこちら
旅行記はこちらからどうぞ。
カテゴリ
全体
[一覧] 旅行記
旅行記
日記
夢日記
エッセイ
過去日記
映画・DVD
レストラン
検索
最新のコメント
>るうこさん お久..
by alexsea at 14:08
お久しぶりです♪日食です..
by るうこ at 12:53
>FIELDSATAN ..
by alexsea at 00:35
おお、シアトルでも見られ..
by FIELDSATAN at 22:49
>amyさん お久..
by alexsea at 12:27
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ブログジャンル


<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Lumia 920
d0113429_2461327.jpg

やったー! ついに新しい携帯、Nokia Lumia 920をゲットー!

今まで使ってたのがiPhone 3GSだったから、約3年半ぶりの新携帯。画面はすごく綺麗だし、動作はキビキビ。カメラの性能もスゴくて、テクノロジーの進化の速さを感じてしまう。11月7日にAT&Tのショップで予約注文して、昨日家に届いた。

本当はiPhone 5に期待してたんだけど、NFCはついてないわ、デザインはあまり変わってないわ、カメラはあまり進化してないわで、個人的にどっぷりと幻滅してしまった。悪い携帯ではないんだけど、Appleにちょっと期待しすぎてたのかな。

そんなときに発表されたのが、このNokia Lumia 920。なんとなく飽きの来ていたiPhoneのユーザーインターフェースに比べて、ライブタイルを使った画面はカラフルで楽しそう。いちいちアプリケーションをオープンしなくても、ある程度の情報ならライブタイル上に表示されるのでとても便利。

それになんといっても僕を惹きつけたのが、カメラの性能。光学手ぶれ補正がついている上、暗い場所での写真撮影でもすごく綺麗に撮れるらしい! 僕はいつもレストランに行くときには、フラッシュを使わなくても料理の写真を綺麗に撮れるカメラを持って行っている。Lumia 920だったら、カメラをいちいち持って行かなくてもいいかもしれない。これは僕にとって、とても大きなポイントだった。

「大きい」「重い」とけなしているレビューもあるけれど、僕にとっては全然気にならない。iPhoneよりもずっと安い$99で、ワイヤレス充電のパッドもついてくるってのが嬉しい。ワイヤレス充電はあまり魅力的には思えなかったんだけど、夜寝るときにパッドの上に携帯を置くだけで充電してくれるってのは、想像していたよりもお手軽で感動してしまった。

アプリの数はiPhoneやAndroidに比べてまだまだ少ないけど、僕が日常で使うアプリは全て揃っているので全く気にならない。楽しいゲームがたくさん出てきてくれるといいけどな。

というわけで、これからしばらくはこの携帯にゾッコンになりそうです。
[PR]
by alexsea | 2012-11-11 10:11 | 日記 | Trackback | Comments(8)
アメリカの選挙
d0113429_8554676.jpg

アメリカの選挙も終わり、テレビにイヤというほど流れていた選挙関連のコマーシャルや、候補者や政治グループからの録音メッセージの電話もピタリと止み、ようやく平和が戻ってきた感じ。

僕の住むシアトルはリベラルな人であふれているので、オバマ氏の再選や、リベラルな選挙項目が投票によって通ったりして、昨晩はすごい騒ぎだったらしい。僕も政治には興味がないとはいえ、社会問題に関しては完璧にリベラルなので、最初ロムニー氏がリードしていたときには本当にハラハラした。まったく心臓に悪かった。でも蓋を開けてみたらリベラルの圧勝で終わって、僕も胸をなでおろしている次第。

それにしてもアメリカの二極化には閉口してしまう。「アメリカはキリスト教がベースの国だ」とか、「政治と宗教を切り離すなんてもってのほか」とか、本当にそんなことを信じている人が約半数もいるってのは不思議でしょうがない。中絶問題に関しても、「本当のレイプなら女性の体は妊娠しないようにできている」とか、「レイプで妊娠したとしても子供は神からの贈り物だ」とか、政治に関わる人たちが平気で公言してるんだから。でもこういうことをいった人たちは女性の怒りを買って、みんな落選したみたいだからいい気味なんだけど。

保守派の何が怖いかって、自分のモラルを人に押し付けようとすること。中絶に反対だったら、自分の周りの人たちに中絶しないように呼びかければいいだけのこと。同性婚に反対だったら、同性と結婚しなければいいだけのこと。子供にキリスト教を教えたかったら、学校にキリスト教を教えるような法律を作るんじゃなくて、自分で子供を教会に連れていけばいいだけのこと。ユダヤ人は宗教で豚肉を食べることを禁じられているけれど、だからといってそれを法律にしようなんてしてないもんね。

それでも時代は確実に変わってきていて、若い世代はリベラルな考えを持つ傾向にあるらしく、これから保守派にはどんどんキツイ時代になっていくと思う。なんとも嬉しい限りだ。

人の醜い部分がむき出しになる政治……。本当に政治と宗教だけには、一生関わりたくない。
[PR]
by alexsea | 2012-11-07 16:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)