From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

詳しいプロフィール
旅行記メニュー

(個人的に連絡を取りたい方は、メールアドレスの入ったメッセージを非公開コメントとして残していただけると嬉しいです)
カテゴリ
[一覧] 旅行記
日記
旅行記
エッセイ
パリ生活2018
夢日記
映画・DVD
レストラン
過去日記
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 04月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
検索
ブログジャンル


アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)

 さて今日からがメイン・イベントの開始。日中はラインダンスやカップルダンスのワークショップが盛りだくさんで、夜は7時からダンスパーティーがある。朝8時から10時半くらいまで、After Party, Simplemente, Cowgirls Don’t Cry, Try Try Try, Giddy Up Giddy Upといきなり5つのラインダンスを習得。こういう正式な場所でのクラスなんて久しぶりだったからちゃんとついていけるか緊張したけど、なんとか大丈夫だったみたい。一つひとつのダンスはすぐに覚えられるんだけど、次のダンスを覚えるとその前のを忘れちゃう! こりゃ全部完全に覚えるのは無理だな。雰囲気だけつかんで、気に入ったものだけしっかりと覚えることにしよう。

 昼はホテルから4~5ブロックほどのGumbo’sという店でランチ。ここではエビのコンビネーションプレートを頼んだ。エビのグリルと、ジャンバラヤ、それにガンボが一つのプレートに乗って出てくる。エビのグリルはいまいちな味。新鮮じゃないわけじゃないんだけど、なんか味が薄いっていうか、方向性が定まらない味っていうか。ジャンバラヤは味はよかったけどかなりベトッとしてた。ガンボは店の名前になってるくらいだからか、とても美味しかった。こんな小さな容器じゃなくて、大きいプレートで食べたかった感じ。スパイスの一つひとつが口の違う部分を刺激するっていうか、それでいて全体的にまとまりのある味で、今までで一番美味しいと思っていたシアトルのKingfish Cafeのガンボよりも美味しかったかもしれない。
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_12571074.jpg

 この後は近くのドラッグストアで、機内持込みができない大きさだったのでセドナで捨ててしまった日焼け止めの第二弾を買った後、オースティンのビジターセンターで色々な情報を貰ってからホテルに歩いて帰った。しっかし暑すぎるよう。

 午後はThings I Believe, My Cowboy, Wild Night の3つのラインダンスを習った。この中で飛び抜けて気に入ったのはMy Cowboy。これはこのビデオに出てくる彼(Junior Willis)が作ったラインダンスで、僕たちのインストラクターでもあった。なんだろう、曲とピッタリ合う動きって感じかな。”Wanna be my cowboy” って歌詞のところのヒップロールが、他のラインダンスにはない感じですごく気に入ってしまった。これはしっかりと覚えたので、シアトルでも教えてもらわなきゃ。

 ちょっと部屋に帰って休憩した後は、5時に予約してあるLa Condesaに向けて歩いて行った。徒歩約25分。最初はタクシーで行こうかと考えてたんだけど、時間もあるし歩いて行こうと思ったのが運のつき。やっぱりこの暑い中25分も歩くのは大変だよ…。

 La CondesaはZagatで味のスコア29/30を取ったメキシコ料理の店。いかにも若者が集まるモダンな感じの場所で、バーで飲むだけでも楽しそうな雰囲気。最初はマルガリータで喉を潤して、その後はWatermelon-Elderflower Martiniという飲み物を。ウォッカベースのマティーニで、スイカのジュースが入ってる。こんな暑い場所にはピッタリの飲み物で感動! まるでオリーブのようにスイカを丸く切って添えてあるのがカワイイ。ああ、また飲みたくなってきた。
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_12572364.jpg

 アペタイザーはカニのトスターダ。一口サイズの揚げたトルティーヤに新鮮なカニの身が山ほど。それにグリーン・マンゴーとかグレープフルーツとかが乗ってる。口に含むと、まず塩味のついたカニの身の味がして、その後柑橘系の甘さが立ち上ってくる。それとトルティーヤの歯ざわりと香ばしさが加わって、気分はもう南国状態。これ美味しすぎー!
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_12573262.jpg

 メインはカルネ・アサーダ。リブアイ・ステーキをグリルしたもの。身には赤ワインバターなるものが塗ってあって、これが肉の美味しさを何倍にも増幅してる。このソース、美味しすぎー! 横の緑のチミチュリーソースをちょっとつけて食べるのも、ちょっとピリ辛感を増す感じで最高。息もつかずに食べつくしちゃったよ。さすがZagatが29点をつけた場所だけのことはある! あー、もう幸せ。
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_12574344.jpg

 この後はまた25分歩いて帰った後、シャワーを浴びて着替えをしてから、ホテルのボールルームで開かれるダンスパーティーにレッツゴー! いやー、皆さんスゴイです。プロ級の人たちがたくさんいるんで、見てるだけでもすごく勉強になる。インストラクターの人たちがWest Coast Swingを踊るときなんて、見ていてため息が出てしまうくらい。途中何回か各地からの団体によるショーとかあって、結構盛り上がった。11時頃に部屋に戻るまで、ずっと最前列で楽しんでた。
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_1257596.jpg

 疲れ果てて部屋に戻ると、あれ? ドアが開かないんですけど。いつもは緑色のLEDが点灯するのに、カードキーを使うと黄色のLEDが点灯してドアが開いてくれない…。仕方がないので、フロントデスクまで行って新しいカードキーを貰ってきたんだけど、それでも開かない…。今度はフロントまで行かずに電話で助けを求めた。しばらくするとセキュリティの人が来て、彼のマスターキーで開けることはできたんだけど、どうも彼の持っているもう一つのカードキーでは開かないらしい。なんでも「黄色」は内側から鍵がかかっているということらしいけど、そんなのかかってないし。こりゃドアを直してもらわなきゃダメだってことになったんだけど、今夜は疲れ果てているので、ドアを直すのは明日にしてもらうことに。ちょっとビックリしたけど、部屋に入ることができてよかった。
アリゾナ&テキサス2010: オースティン (Day 9)_d0113429_12582776.jpg

by alexsea | 2010-05-28 00:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< アリゾナ&テキサス2010: ... アリゾナ&テキサス2010: ... >>