From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

詳しいプロフィール
旅行記メニュー

(個人的に連絡を取りたい方は、メールアドレスの入ったメッセージを非公開コメントとして残していただけると嬉しいです)
カテゴリ
[一覧] 旅行記
日記
旅行記
エッセイ
パリ生活2018
夢日記
映画・DVD
レストラン
過去日記
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 04月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
検索
ブログジャンル


アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley

アメリカのイメージそのもの…Monument Valley 11月25日(土)

次々と現れるアメリカ独特の景色たち


 次の朝はMonument Valleyに向かうべく、マクドナルドで朝食をとったあと、朝8時に出発。以前Monument Valleyに行った時には南側から入ったので、今回の北側からのアプローチは初めて。最初は平原みたいなところを走ってたんだけど、いきなりそれが渓谷の中を走るような道路になったりして、刻々と変わり行く風景がとても面白かった。この荒涼とした絵は、本当にアメリカ独特だよね。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11332464.jpg
こんな道を走ってると思ったら…

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11332645.jpg
5秒後にはこんな感じになったり


おお、あれがMexican Hat Rock!

 事前に地図を見て、Monument Valleyに行くまでにMexican Hatという町があるってことは気づいてた。詳細は知らなかったんだけど、僕が持ってたSierra ClubのカレンダーにMexican Hat Rockの写真があったのを憶えていて、それが見えたらいいなって思ってた。Mexican Hatまであと数マイルってところで、進行方向左側に面白い形をした岩を発見。どんどん近づいてみると、やはりそれがMexican Hat Rockであることが判明。近くに車を止めてしばしこの不思議な岩を観察。回りには人っ子一人いなくて、天気も良かったし、風は涼しいしで、かなり気持ちよかったな。やっぱりこういう奇妙な岩がポンッってあるところが、いかにもアメリカって感じ。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11332984.jpg
遠くに見えたMexican Hat Rockらしきもの

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11333191.jpg
Mexican Hat Rock!


今回はツアーに参加しちゃうもんね

 Monument Valleyに向けてさらに車を走らせ、映画『フォレスト・ガンプ』でも出てきた、真っ直ぐな道が岩山へと続くあの風景が現れた。車もほとんどいなかったりして、とてもいい景色。頭の中にまた「赤い河の谷間」の歌が流れ出す。

 Monument Valleyに入って、まずは昼食ということで、Goldings Lodgeに向かう。ここは以前来た時には入らなかったので、今回初めて。アッキーはビーフサンドイッチ、僕はナバホ・タコを頼んだ。これはナバホの伝統的な揚げパンみたいなのに、キャベツとトマトとソースがかかってるっていう結構スゴイもの。食べ切れなかったけど、変わった味で結構気に入っちゃった。こういうモノは他では食べられないもんね。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11333321.jpg
有名な景色

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11333647.jpg
僕の昼食 ナバホ・タコ

 お腹が一杯になった後は、ビジターセンターの横からジープツアーに参加する。前は自分の車で回ったので、今回はツアーを試してみたかった。古い古いトラックみたいな車に乗り込んで、フランス人っぽい兄ちゃん達と一緒に、ツアーの始まり始まり。以前来た時は寒くて寒くて震えてた感じなんだけど、この日はとても暖かくて軽いジャケットで全然十分。天気も良くて本当によかった。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11333834.jpg
この景色は何物にも代え難い

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11334185.jpg
同乗グループの写真を撮ってあげるアッキー

 やっぱりツアーだといろいろと説明してもらえるんで有難い。教えてもらわなきゃ気づかなかったような岩がたくさん。Sleeping Dragonは、ドラゴンが首を地面につけて寝てるような格好の岩だし、Big Indianはなるほど確かにインディアンの顔に見える岩だし。他にもいろいろな岩を教えてもらった。アーチは見ただけで3つはあったんじゃないかな。Sun's EyeやEar of the Windとか、顔の部位の名前がついてるのばっかりだった。以前来た時に、その壮大な景色をすっかり好きになってしまったArtist's Pointでアクセサリーを買ったりした後、ビジターセンターに向けてトラックは帰っていく。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11334321.jpg
Sleeping Dragon(頭を左に向けて寝そべってる)

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11334686.jpg
Big Indian

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11334835.jpg
こんなアーチもいくつか。Ear of the Wind

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11335186.jpg
ここが大好き。Artist's Point

 ビジターセンターに帰る途中では、日本のCM撮影らしきものが行われていた。みんな浴衣を着ていて、「氷」とか書いたセットがあって、なーんか変(笑)。しばらく後に日本にちょっとだけ帰ったときに、テレビでそのCMが流れているのを見た。確か車のコマーシャルだったのかな? 完成されたCMも、とても変だった。ビジターセンター前で、アッキーが犬や猫とたわむれた後、Moabに向けて約2時間半の旅に出発した。

 この日はホテルで「いいレストラン」って教えてもらった場所に行って食べたんじゃなかったっけな。着いてみるとすごく高級なところで、服装チェックがあるんじゃないかと結構不安だったけど、全然大丈夫だったみたい。僕はステーキを食べたと思う。Moabみたいな辺ぴなところで(失礼)、あんな高級なレストランに巡り合えるなんて思ってもみなかった。味の方も、超感動とまではいかなくても、なかなかグーでした。

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11335335.jpg
日本のCM撮影をやっていた

アメリカ国立公園めぐり第四弾: アメリカのイメージそのもの…Monument Valley_d0113429_11335510.jpg
猫とたわむれるアッキー

by alexsea | 2001-02-13 03:00 | 旅行記 | Comments(0)
<< アメリカ国立公園めぐり第四弾:... アメリカ国立公園めぐり第四弾:... >>