From Seattle, WA, USA
by Alex
プロフィール
シアトル在住のAlexです。
ソフトウェアデベロッパーをやっていましたが現在は休憩中。日本にいるときには役者をやってたりしました。歌ったり踊ったり、食べたり飲んだりが大好きです。

詳しいプロフィール
旅行記メニュー

(個人的に連絡を取りたい方は、メールアドレスの入ったメッセージを非公開コメントとして残していただけると嬉しいです)
カテゴリ
[一覧] 旅行記
日記
旅行記
エッセイ
パリ生活2018
夢日記
映画・DVD
レストラン
過去日記
以前の記事
2024年 01月
2023年 12月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 03月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 06月
2022年 04月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
検索
ブログジャンル


4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み

今日は13:30からブランチの予定が入ってる他は全く何もない。朝は日記を書いたりネットサーフしたりして過ごして、12:40頃アパートを出た。76番のバスが行ったばかりだったので間に合うかどうか焦ったけど、13:30ちょうどくらいに到着。他の人たちも遅れてたので、僕が一番最初だったってのは笑えた。

Mama Shelterは同名のホテル付属のレストラン。ホテルもレストランも、僕が大好きなデザイナーPhilippe Starck氏によるもの。パリだけじゃなくて、フランスのあちこちにあるらしい。来る前に色々とネットで調べていてこの場所のことは知ってたけど、ヒロラくんのブランチのお勧めの場所だってことを聞いてビックリした。僕はたぶん行けないだろうなと思って、マークしてなかった場所なんだよね。

ここはホテルのロビーからして非凡。いきなりホテルのグッズを色々と売ってるんだけど、すごく斬新なデザインのオリーブオイルの缶があったり、いきなりバイブレーターまで並べてあったりして、普通じゃない感が満載。レストランはとてもカジュアルで、でも色々なところに遊び心を取り入れてあって、なるほどPhilippe Starck氏だなぁと思わせるところが沢山ある。

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06574218.jpg
斬新というか奇抜というか…のオリーブオイルの缶

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06574264.jpg
レストランもカジュアルで面白い雰囲気

ここの週末のブランチは€44で食べ放題のビュッフェ。パルマンティエやラザニア、パスタなんかはもちろんのこと、様々な肉やキッシュ、野菜なんかもかなり種類があって、どれを取ろうか目移りしてしまう。クオリティも結構高くて、ほんの気持ちだけ味が濃すぎるかなって感じるだけで、その他には不満は見つからなかった。ユージくん、ヒロラくん、ヒロオくんと4人でワイワイやりながら食べると、もういくらでも食べられそうな感じ。雰囲気がとてもパーティー感覚なせいか、誕生日を祝うグループが僕の周りに2つもいた。実際ここはそういうイベントにピッタリだと思う。僕らもすごく楽しむことができた。

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06574131.jpg
ビュッフェにはハイクオリティの料理が並ぶ

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06574136.jpg
最初のプレート。取り過ぎたかと思ったけど美味しかった!

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06574219.jpg
日本人4人で食べながら話す話す

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06575410.jpg
ホテルの横には廃止された線路が。
こういうの大好き!

かなりここに長居した後は一度みんな家に帰って、19:30頃バーに集まることに。今夜はユージくんとヒロラくんと僕の3人で、パリのポンピエ(消防士)のユニフォームを着ようということになった。ユージくんが日本で手に入れたユニフォーム(っていってもポロシャツだけなんだけど)が何着かあって、僕もデザインがいいなと思ってたら、ユージくんがプレゼントしてくれたんだ。さすがにそれを着て街を闊歩するのはためらわれたので、その上にシャツを羽織ってバーに繰り出した。

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06575493.jpg
日本人3人の消防士

やっぱり3人の日本人が消防士のポロシャツを着てるってことで、何人かに面白がられたけど、僕らも楽しかった! それに偶然にも、今夜はこのいつものバーの19周年記念ということで、みんなパーティーの帽子をかぶったり、ピエロっぽい鼻をつけたりしてたので、ちょうどよかったかも。ドラッグクイーンのお姉さんとかもいて、一緒に写真を撮ってくれて嬉しかった!

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06575445.jpg
ドラッグクイーンの人は強烈なキャラクターで笑わせてくれる

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06575403.jpg
ケーキも振舞われてた

この後はまた違うバーにハシゴして飲んでたけど、僕は23時前には隣のホットドッグ屋でホットドッグを買って、アパートに持って帰って食べた。ユージくんとヒロラくんは、また別のバーに行ってたらしいけど、僕は結構疲れていたので帰って正解だったと思う。

4月22日(日) : Mama Shelterブランチ、コスプレ飲み_d0113429_06575583.jpg
ホットドッグは家で食べた。これが今夜の夕食

いやはや、最近の毎日の暴飲暴食には自分でも呆れてしまうけど、もうすぐパリを発たなきゃいけないんだから仕方ないじゃん! 明日は少し気温が下がるらしいので、パリをあちこち歩くことができるぞ。

by alexsea | 2018-04-22 00:00 | パリ生活2018 | Comments(0)
<< 4月23日(月) : グランド... 4月21日(土) : Chez... >>